SSブログ

楊(ヤン)2号店 [池袋]

池袋の  楊2号店  で、ぎょーびーしました。

池袋の西口、東京芸術劇場の裏手、劇場通りから1本入ったちょっと怪しい路地
にありあます。
でも、dancyuなどの雑誌にも多く登場している有名店です。
この「2号店」がなぜか1番有名ですが、本店は十条にあります。

3497948

ビールは、生ビール    550円
     瓶ビール    550円
     青島ビール   500円
     青島ビール 黒 580円

となってます。
瓶ビールにしました。

3497949

アサヒスーパードライの中瓶ですね。

お通しは、セロリと人参と乾豆腐?をごま油と塩であえたみたいなもの。

餃子は、楊特製!皮も手作り水餃子(6個)450円
    楊特製!皮も手作り焼餃子(5個)550円
    紅油水餃子(6個)       890円
    海老水餃子(6個)       750円
    海老焼餃子(6個)       850円
    海老蒸し水餃子(4個)     550円
    羊肉水餃子(6個)       750円
    羊肉焼餃子(6個)       850円
    鶏肉水餃子(6個)       550円
    鶏肉焼餃子(6個)       650円

となってます。
楊特製!皮も手作り焼餃子を注文。

3497950

20分ほどかかって、焼餃子が登場。

直径25センチ位の、まあるい羽根付き餃子です。
なんか空飛ぶ円盤のようでもあり、こんな海の生物がいたような……。

3497951

パリパリの羽根を割って、餃子を取り出します。
サイズは、大きめ。
皮は、手作りにしてはそれほど厚くありません。ヒダは6位。
餡は、肉が多めで、やや団子状にまとまっています。
肉汁たっぷりジューシーなのとそうでもないのがありました。
ニラは大きめで歯ごたえがあります。
味は、しっかりと付いてますね。

今度は、水餃子も食べてみたいですね。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。