SSブログ

大連餃子房 新橋店 [新橋、虎ノ門]

新橋の  大連餃子房  で、ぎょーびーしました。

新橋駅から外堀通りを虎ノ門方面へ2〜3分、
新橋二丁目の交差点をすぎてすぐ右側のビルの地下。
都営三田線の内幸町の駅からも近いですね。
池袋にも店舗があります。

3510788

わりと新しい店で、たぶん去年開店したんだと思う。
以前は焼肉の「アリラン」あったところらしい。
確かに席の配置がなんとなく焼肉屋っぽいかな。

ビールは、生ビール アサヒ        500円
     瓶ビール アサヒスーパードライ 500円
     青島ビール           480円
     麒麟ラガービール        500円

となってます。
瓶ビールにしました。

3510789

アサヒスーパードライの中瓶です。
お通しは、“定番”のピーナッツです。

餃子は、パリパリ焼き餃子    450円
    自家製カキ焼き餃子   600円
    エビ入り焼き餃子    600円
    自家製辛口にんにく餃子 500円
    自家製海老入り餃子   600円
    自家製豚肉水餃子    500円
    焼き餃子三品盛合合せ  800円

となってます。
パリパリ焼き餃子自家製カキ焼き餃子エビ入り焼き餃子
一度に楽しめる焼き餃子三品盛合合にしてみました。

なぜか“合”が二つ並んでますが、まあ気にしない。

3510790

丸く並べられた餃子に、りっぱな羽根が付いてます。
一種類が3個、3種類で9個ですね。
どれがどの餃子かは食べてみないと判りません。
餃子のサイズは、やや小さめですね。

3510791

皮は、それほど厚くはありませんが、わりとしっかりした食感です。
ヒダは、6〜7位。
餡は、肉が多め。野菜は大きめ。
コレは、たぶん普通のパリパリ焼き餃子ですかね。
なかなかジューシーです。

3510792

こちらは、エビ入り焼き餃子。エビが入ってます。判りやすい。

カキの餃子は、見た目や食感では違いが判りませんでしたが、
牡蠣の香りはしましたね。

全体的に生姜が利いてます。ニンニクは入らない“中国系”です。
ちょっと油多めでしたが、悪くないです。

おそらく中国人だろうホールの女の子の対応が好印象でした。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。