SSブログ

永楽 [大井町]

大井町の  永楽  で、ぎょーびーしました。

東急大井町線の大井町駅を出て左、JR大井町駅の東口をすぎ
大井町商店街の裏手にあるちょっと怪しい路地、東小路飲食店街の一角にある。
創業50年を超えるという昔ながらの中華屋さんです。

3526306

一見何でもない街の中華屋さんですが、
単に“永楽”と入力してネット検索すると、トップヒットするくらいだから
かなりの人気店なんでしょうね。
でも、マスコミにはあまり出たがらないみたいで、僕が行った時も
ちょうど、フジテレビからの取材以来の電話を断っていたました。
(でも“チューボーですよ”には、街の巨匠として出演していたらしいが…)

ビールは、ビール(大) 600円  のみ。

いいですね、潔くて。

3526307

アサヒスーパードライの大瓶です。

餃子は、餃子 500円  のみ。

3526308

5〜6分で、出てきました。
サイズは、やや小さめの印象ですが、ぷっくりと幅があるので
食べごたはありそう。一人前は6個ですね。

3526309

皮は、薄め。ヒダは6位。
餡は、やや大きめに刻まれた野菜が多めの割合。
味は、わりとしっかり付いてます。胡椒が効いてます。
ニンニクも有りですね。“味の素”も有りですね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳳鳴春(ほうめいしゅん)朋友 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。