SSブログ

華林(カリン) [大井町]

大井町の  華林  で、ぎょーびーしました。

東急大井町線の大井町駅から1分、JR大井町駅東口から30秒
大井銀座商店街にあります。

3530020

庶民的な中華料理屋さんだが、メニューの種類は200以上
フカヒレとか上海蟹とか、結構本格的な料理もあるようだ。

ビールは、生ビール 450円?
     瓶ビール 550円?

だったか、メニューの写真がボケボケでよく判りません[ふらふら]

瓶ビールにしました。

3530021

アサヒスーパードライの中瓶です。

餃子は、焼きギョウザ     煎餃子  500円
    水ギョウザ      水餃子  350円
    エビ蒸しギョウザ   蝦餃子  500円
    フカヒレ蒸しギョウザ 魚翅餃子 550円
    ヒスイギョウザ    翡翠餃子 550円

と、ちょっと本格的っぽい。

焼きギョウザを注文。

3530022

10分ほどで、出てきました。
サイズは、大きめ。一人前は5個。

3530023

皮は、やや厚めでしっかりしてます。ヒダは細かめで12位。
焼面は、カリッとしてます。
餡は、細かめの野菜がやや多めの割合。
味は、意外にオーソドックス。
店のカンジとか、餃子の見た目から、もっと“中国っぽい”のかと思ったら
味は、“日本のギョーザ”っぽくて、ふつうにウマいです。
ニンニクは無しでしょうかね。
焼油は多めです。


 住  所 〒140-0011 東京都品川区東大井5-3-13
 電  話 03-3472-8098
 営業時間 11:30〜01:00(L.O.)
 定休日  無休




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

餃子屋 戸越公園餃子の屋台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。