SSブログ

歓迎(ホアンヨン) [大森、蒲田]

蒲田の  歓迎  で、ぎょーびーしました。

JR蒲田駅の東口を出てすぐ右に線路と平行した道を行きます。
太田区役所の2軒となり、蒲田駅前図書館と同じ建物の1階です。
「你好」「金春」と並んで“蒲田餃子”の有名店。
3店の中でもいつも1番混んでいるかも。
蒲田には西口店もありますね。

歓迎.jpg

店内は、わりと広め。お客さんがたくさん入ると、大声で話さないと話が聞こえません。

ビールは、生ビール キリンラガー生ビール  (中) 550円
                      (小) 380円
                  (ピッチャー)2,350円
     瓶ビール キリンクラシックラガー(中瓶) 480円 
          青島ビール      (小瓶) 380円

となってます。
キリンの瓶にしました。

歓迎ビール.jpg

餃子は、鍋  貼 歓迎特製羽付焼き餃子(6個)      300円
    韮菜合子 特製ジャンボ蝦、韮入り焼餃子(3個)  570円 
    海鮮水餃 ナマコ、蝦、韮入り水餃子(10個)       900円
    三鮮水餃 エビ、ニラ、玉子入り水ギョーザ(10個)  800円
    鮮肉水餃 豚肉入り水ギョーザ(8個)       480円
    炸海鮮餃 エビ入り揚げギョーザ(8個)      700円
    状元湯餃 スープ掛け水ギョーザ(10個)                  550円
    蝦仁蒸餃 エビ入り蒸しギョーザ(5個)      550円

となってます。
焼き餃子を注文。

歓迎餃子.jpg

6〜7分位で、出てきました。
蒲田の羽根付き餃子です。
サイズは、中。

歓迎餃子切り口.jpg
    
皮はもちろん手作りで、もちもち。ヒダは殆どありません。
餡は、肉と野菜が半々位。意外にニラが多いですね。
豚バラ肉、鶏肉、白菜、切り干し大根、そして漢方の入った鶏ガラスープが
入っているとのこと。ジューシーで、気をつけないとスープが飛び出します。
味は、あっさりめで、生姜が効いてます。

ここの餃子は何度か食べてますが、今回
ちょっと焼き油が多めで、テカテカしてましたけど
ま、でもおいしい“蒲田餃子”ですね。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

龍の髭ミキ・みーる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。