SSブログ

ミキ・みーる [大森、蒲田]

蒲田の  ミキ・みーる  で、ぎょーびーしました。

東急蒲田駅のガード下、東急くいだおれ横丁というんだろうか、にある。
「ミキ・みーる」というのも中華屋さんとしては変わった名前だが、
その店名も看板の真ん中の突き出したところに小さく書かれているだけで
非常に判りづらい。
中華屋さんといっても、焼肉もやっている、妙な店だ。

ミキ・みーる.jpg

店内は、もろ大衆食堂ですね。ちょっと薄暗いかな。

ビールのメニューが見当たらないので、店員に尋ねると
生ビール、瓶ビールともに、570円だそうだ。

生ビールにしました。

ミキ・みーるビール.jpg

アサヒスーパードライです。ジョッキは500ml。正しい中ジョッキです。
お通しにはキムチが出てきました。

餃子は、餃子 550円  のみ。

ミキ・みーる餃子.jpg

7分ほどで、出てきました。
サイズは、大きめ。一人前は6個。

ミキ・みーる餃子切り口.jpg

皮は、薄め。ヒダは10位。まあカリッと焼けているけど、油がスゴい。
餡は、皮の大きさに対して少なめ。肉と野菜は半々位。細かめに刻んであります。
味は、まあ普通ですが、とにかく油がスゴい。滴り落ちる油を切りながら食べました。

ネットの口コミによると、調理人によって味が全然違うような事が書かれていたが
今回は“はずれ”だったかな。

尚、東急による再開発の影響で、4月23日に閉店がきまっているようです。



 住  所 東京都大田区西蒲田7-70-1 
 電  話 03-3735-6452
 営業時間 11:00~21:30位
 定休日  不定休

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。