SSブログ

コムシェソワ with 餃子工房 [大森、蒲田]

蒲田の  コムシェソワ with 餃子工房  で、ぎょーびーしてみました。

JR蒲田駅西口の東急側のアーケード街、サンロードの中にあります。
フレンチのレストランなんだけど、餃子もやっているという珍しい店。
店頭に「餃子はサイドメニューなので単品の注文はご遠慮ください」
みたいなことが書かれていたけど、ま、とにかく入ってみました。

コムシェソワ.jpg

いかにもフレンチシェフという店主に
「餃子とビールだけでもいいですか?」と訊いたら
「ええ、こちらへどうぞ」とカウンターに通される。
低めのカウンターだけど、椅子がソファー風で更に低いので、食べづらそう。

ビールは、樽生ビール(中)カールスバーグ      650円
     瓶ビール (小)エビス黒ビール      650円
     瓶ビール (中)アサヒ、キリン、サッポロ 700円
     瓶ビール (中)エビス・プレミアム    800円

と、ちと高めな値段設定。
樽生ビールにしました。

コムシェソワビール.jpg

カールスバーグのグラスは、300mlぐらいか。

餃子は、別格焼餃子(6ヶ) 600円
    別格水餃子(6ヶ) 700円

とあります。

別格焼餃子を注文。すると
「もう一品、何か注文してもらえますか?」と店主。
えっ?なんで?と思いつつも
「じゃあ、水餃子も」ということで
別格水餃子も注文しました。

コムシェソワ焼餃子.jpg

12〜13分ほどして、別格焼餃子が出てきました。
鉄板に乗って、ジュージューと音を立てています。
サイズは、やや小さめながらもぷっくりとしています。
羽根は薄く均一でキレイです。

コムシェソワ焼餃子切り口.jpg

皮は、手作りで、れほど厚くはありませんがもっちりしてます。ヒダは1〜2位です。
とにかくアツアツで、いきなりガブッと行くと、火傷必至。
餡は、肉と野菜が半々位。野菜は細かめ。なかなかジューシーです。
味は、味はしっかりと付いているので、何も付けなくダイジョーブ。

「醤油は使用せず、お好みで『お酢』、辛味は『タバスコ』がよくマッチングします」
と書かれていたので、その通りにしてみました。タバスコもなかなかです。

コムシェソワ水餃子.jpg

別格水餃子もほぼ同時に出てきました。
カイワレ、ネギ、香菜、糸唐辛子などがトッピングされたてます。

コムシェソワ水餃子切り口.jpg

皮は同じでしょうか。包み方は少し違うようです。
餡も、ほとんど同じかな。
こちらは、それほどアツアツではありません。
タレは、なんとなく洋風のカンジがするので、バルサミコ酢とか入ってるのかな。
トッピングの風味もなかなか合いますね。

“別格”の餃子かは、微妙ですが、他にはない作り込んだ餃子という印象です。
でも、蒲田で、600円、700円は、かなり高いですね。
しかも夜は、サービス料10パーセントもしっかり取られます。


 住  所 東京都大田区西蒲田7−65−9 青木ビル1F
 電  話 03−5711−5151
 営業時間 ランチ  火〜金 11:00〜14:30
      ディナー 火〜日 17:00〜23:00
 定休日  月曜日 (祝日の場合は営業)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミキ・みーる珍来 新小岩店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。