SSブログ

どさんこ大将 蓬莱 [東急田園都市線、世田谷線、東横線、池上線]

溝の口の  どさんこ大将 蓬莱  で、ぎょーびーしました。

東急田園都市線の溝の口駅、または、JR南武線の武蔵溝ノ口駅から
溝の口中央商店街を2〜3分行った右側。ドンキホーテの3軒位先。
結構昔からある中華屋さん。“どさんこ大将”というから、キホンは札幌ラーメンの店だ。

蓬莱 溝の口.jpg

狭い間口の入口を入ると左にカウンター、奥にはテーブル席もある。
「キャベラ」と呼ばれる、キャベツと肉の味噌炒めライスが人気メニューらしい。
カウンターに先に座っていた男性が、その「キャベラ」を食べながら
携帯に文字を打っている。ブログ用のメモを取っているのか…。
まあ、僕もこれから同じような事する訳ですが、目的は「キャベラ」じゃなくて
もちろん、餃子とビールです。

ビールは、ビール(中瓶) 500円  のみ。

蓬莱 溝の口ビール.jpg

キリン一番搾りの中瓶です。お通しはメンマ。

餃子は、餃子 (一人前6個)       400円
    半餃子(3個)          200円
    水餃子(スープ餃子 餃子5個入り)  400円

となってます。

餃子一人前を注文。

蓬莱 溝の口餃子.jpg

6分ほどで、出てきました。
サイズは、普通。

蓬莱 溝の口餃子切り口.jpg

皮の厚さは、普通ですが、わりとしっかりしていて、好みのタイプ。
ヒダは、6位。カリッとしてイイ焼加減。
餡は、野菜が多め。かなり細かい具は柔らかめ。
味は、わりとしっかり付いてますが、でも、
醤油・酢・ラー油はたっぷり目でいただきたい、
普通にウマいギョーザです。



 住  所 神奈川県川崎市高津区溝口1-14-1
 電  話 044-844-0345
 営業時間 11:00〜24:00
 定休日  年中無休


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまや南甫園(ナンポエン) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。