SSブログ

呉(ウー)さんの厨房 [新宿]

新宿の  呉さんの厨房  で、ぎょーびーしました。

丸ノ内線の新宿御苑前駅の2番出口を出て、新宿通りを四谷方面に行き
すぐ一つ目の角を左に入って、四つ目のブロックの右側。
台湾料理の店ですね。

呉さんの厨房.jpg

ブラウンとベージュを基調にした店内は、落ち着いた雰囲気。
BGMは、R&B系の洋楽がかかってました。

ビールは、生ビール(アサヒスーパードライ)タンブラー  450円
                     中ジョッキ  550円
                     ピッチャー 2,000円
     瓶ビール(アサヒスーパードライ)       550円
     台湾ビール(小瓶)              550円
     黒ビール (小瓶)              480円

となってます。
瓶ビールを注文。

呉さんの厨房ビール.jpg


餃子は、焼き餃子(5個入り)       550円
    水餃子 (5個入り)       550円
    ゆで餃子特製タレかけ(5個入り) 550円
     当店のオススメはゆで餃子です(^^)/
     ☆追加OK!(110円/1個)

となってます。

焼き餃子と、オススメのゆで餃子を注文。

呉さんの厨房水餃子.jpg

10分ほどで、ゆで餃子から出てきました。
サイズは、やや小さめ。

呉さんの厨房水餃子切り口.jpg

皮は、水餃子としては薄めかな。ヒダは9位。
餡は、肉と野菜が半々位。具は大きめで歯ごたえがあります。
ちょっと甘めのタレには、おろし生姜と揚げニンニクが入っています。

呉さんの厨房焼餃子.jpg

焼き餃子も、すぐ出てきました。
こちらも、サイズはやや小さめ。

呉さんの厨房焼餃子切り口.jpg

皮は、やや薄め。ヒダは9位。カリッと焼けてます。
餡は、肉と野菜が半々位。具の歯ごたえがあって、ジューシーです。
味は、あっさりめで、少し甘味があります。

ゆで餃子も焼き餃子も同じものかな。
一緒に出て来たタレも、ゆで餃子にかかっていたタレと殆ど同じようです。



 住  所 〒160-0002 東京都新宿区新宿1-19-6
 電  話 03-3359-8789
 営業時間 11:30〜14:00 17:00〜23:00(LO22:00)
 定休日  日曜日・祝日


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸楽苑 赤坂店生駒軒 新宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。