SSブログ

生駒軒 新宿 [新宿]

新宿の  生駒軒  で、ぎょーびーしました。

地下鉄丸ノ内線の3番出口から新宿通りに出て、四谷方面に行き
すぐ一つ目の角を左に入って、二つ目の左角にある。
都内に何軒かある、生駒軒というラーメン屋さんの暖簾分けになるようだが
看板は「いこま」と、居酒屋風になっている。
「仕事が 酒味の店」というのも、今ひとつ意味が分からない[ふらふら]
ギョーザののぼりにつられて、入ってみましたが…。

生駒軒 新宿.jpg

店内は、もちろんキレイじゃありません。
キホンは、中華屋さんのようですが、マグロぶつ切りやさば一夜干しのような
居酒屋メニューもあります。焼酎や日本酒もあります。

ビールは、アサヒスーパードライ樽生 400円
     キリンラガービール    550円

と、手書きの紙が壁に貼ってあります。

生ビールにしました。

生駒軒 新宿ビール.jpg

アサヒのタンブラーは、300ml位か。

餃子は、餃子(ギョーザ) 400円
    水餃子      500円

の、2種類か。

餃子を注文。

生駒軒 新宿餃子.jpg

8〜9分位で、出てきました。
サイズは、普通。一人前は6個。
見た目はあまりよくないなあ。

生駒軒 新宿餃子切り口.jpg

皮は、やや厚みがあり柔らかめ。ヒダは8位。
餡hあ、大きめに刻まれた野菜が多め。
緑色が多いのは、ニラもあるけど、キャベツの青い部分も結構入っている。
味は、塩こしょうがしっかり、というか、ちょっとしょっぱいかも。
“味の素”も大量に投入されているカンジです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

呉(ウー)さんの厨房山田屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。