SSブログ

天宝楼菜館(てんぽろうさいかん) [赤羽、東十条]

赤羽の  天宝楼菜館  で、ぎょーびーしました。

JR東北本線・埼京線 赤羽駅の東口、二木ゴルフの隣です。
食楽」5月号の餃子特集で、紹介されてました。

天宝楼菜館.jpg


ビールは、生ビール(アサヒ) 中ジョッキ 420円
     瓶ビール      中瓶    480円
     青島ビール           420円

となってます。

生ビールにしました。

天宝楼菜館ビール.jpg

アサヒスーパードライの中ジョッキは、400ml。

餃子は、鉄鍋餃子 名物鉄なべ棒餃子 4個 380円
    辣餃子  辛味餃子     4個 380円
    海鮮水餃 海鮮水餃     6個 280円
    白菜水餃 はくさい水餃   6個 280円

となってます。 

他に、特別メニューとして、焼き水餃子(5個) 200円 
もありあました。

“名物”の鉄鍋餃子にしました。

天宝楼菜館餃子.jpg

11〜12分で出て来た“鉄鍋餃子”は、油が飛び散らないように
ペーパーで覆われて来ました。

天宝楼菜館餃子2.jpg

ペーパーとはがすと、棒餃子がジュージューと音を立てています。
サイズは、棒餃子としては、標準的。

天宝楼菜館餃子切り口.jpg

皮は、薄め。餃子の両端は、閉じてあるタイプ。
餡は、肉がやや多めで、ジューシー。
でも、棒餃子としては、野菜が多い方かも。
野菜は大きめに刻まれています。
ニラ、キャベツ、タマネギの他に、春雨や里芋も入っているようです。
味は、わりとしっかり付いてます。

鉄板がなかなか冷めないで油が飛び散るので、1本餃子を取っては
またペーパーをかぶせてと、面倒だったけど、最後までアツアツでいただけました。



 住  所 東京都北区赤羽1-1-7
 電  話 03-3902-8582
 営業時間 11:00〜翌4:00
 定休日  無休


食楽 2010年 05月号 [雑誌]

食楽 2010年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/04/06
  • メディア: 雑誌

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四川赤羽餃子センター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。