SSブログ

ささら [氷川台]

氷川台の  ささら  で、ぎょーびーしてみました。

東京メトロ有楽町線または副都心線の氷川台駅の1番出口を出ると
道を挟んだ反対側に見えるラーメン店。
「うまっ!餃子」ののぼりにつられて入ってみました。

ささら.jpg

店内は、意外に広くて落ち着いた雰囲気。

ビールは、ビンビール(中瓶)アサヒスーパードライ 520円
     生ビール(中ジョッキ)         470円
         (ピルスナーグラス)      260円

となってます。
生の中ジョッキにしました。

ささらビール.jpg

アサヒの丸っこいジョッキです。430ml位かな。

餃子は、餃子 5ヶ 260円  のみ。

「6分程お時間頂きます」と書いてあります。

ささら餃子.jpg

6分を大幅にオーバーして、11分ほどで出てきました。
サイズは、ふつうです。

ささら餃子切り口.jpg

皮は、薄くてかなり柔らかいです。
かなりたっぷりの水(お湯)で茹で焼したカンジ。
ヒダははっきりしないけど、機械包みっぽいですね。
餡は、細かめに刻まれた野菜がやや多めの割合。
味は、…ふつうです。ニンニクは少し入っているかな。



 住  所 東京都練馬区氷川台3-39-3
 電  話 03-5984-110
 営業時間 平日 11:00〜14:00 17:00〜0:20
      土曜 11:00〜23:00
      日祭 11:00〜21:00


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。