SSブログ

佳佳小吃(チャーチャーショーチー) [氷川台]

氷川台の  佳佳小吃  で、ぎょーびーしました。

東京メトロ有楽町線または、副都心線の氷川台駅の1番出口を出て、通りを左
最初の信号を右に、城北公園通りを4分位、三つ目の信号、氷川台郵便局の交差点を
左に曲がって、氷川台商店会を入って行くと右側にあります。

佳佳小吃.jpg

高級という訳ではないけど、ダークブラウンを基調とした店内は
センスがよくて落ち着いた雰囲気。BGMは、なぜかコブクロ。

ビールは、生ビール 中ジョッキ 480円
          グラス   330円
     瓶ビール(モルツ)  450円
     瓶ビール(エビス)  550円

となってます。

モルツの瓶にしました。

佳佳小吃ビール.jpg

サントリーモルツの中瓶です。
お通しは、大根とキュウリを塩とごま油で和えたもの。

餃子は、水餃子(7個)       400円
    焼餃子(7個)       400円
    小松菜とえびの餃子(6個) 450円

とあります。壁に貼った紙には、
    鶏肉とゴボウ水餃子 6個  400円

もありました。

焼餃子を注文。

佳佳小吃餃子.jpg

13分ほどでして、出てきました。
サイズは、小さめ。

佳佳小吃餃子切り口.jpg

皮は、手作りですがあまり厚くありません。しっかりした食感は強力粉かな。
ヒダは、殆どありません。
餡は、肉が多め。肉汁はあまり感じません。
味は、しっかりめの“中国系”です。
テーブルに置かれた“辛みそ”を少し付けると味が引き立ちます。

雰囲気はいいし、そんなに高くないし、また来たくなるような
うーん、ここは“隠れた名店”かも。



 住  所 〒179-0083 東京都練馬区氷川台4-6-4
 電  話 03-3933-4877
 営業時間 17:00〜23:00
 定休日  日曜・祭日


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ささら東京ラーメン 大番 上板橋店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。