SSブログ

太陽軒 戸越銀座 [東急田園都市線、世田谷線、東横線、池上線]

戸越銀座の  太陽軒  で、ぎょーびーしました。

東急池上線の戸越銀座駅から、
日本一長い商店街(実際はもっと長い商店街があるようだが)といわれる
“戸越銀座商店街”を歩いて3分位。第二京浜を渡ったらわりとスグ左側にあります。
距離的には、都営浅草線の戸越駅からの方が近いかな。

太陽軒 戸越.jpg

見た通りの“昔ながらの街の中華屋さん”です。
メニューには、カツカレーやチキンライスやオムライスといった“洋食系”もあります。
珍しいところでは、トンカツがラーメンに乗っている“カツラーメン”というのもあります。

さて、ビールは、ビール 450円  

メニューには、コレだけですが「生と瓶、どちらにしますか?」と訊かれたので
生ビールを注文。

太陽軒 戸越ビール.jpg

アサヒスーパードライですね。丸みを帯びたジョッキは、435ml。

餃子は、ギョーザ 220円  のみ。

安い!王将より安い!

太陽軒 戸越餃子.jpg

8〜9分位で、出てきました。
サイズは、ふつう。一人前は5個。

太陽軒 戸越餃子切り口.jpg

皮は、やや薄め、柔らかめ。ヒダは7位。
餡は、細かめに刻まれた野菜がやや多めの割合。
味は、やや薄め。ニンニクは少し入っているかな。
どうって事ない餃子ですが、220円は安いですね。

尚、会計が、餃子と生ビールで、計620円だったので
生ビールは、400円ということで、こちらも安いですね。



 住  所 東京都品川区戸越1-15-18
 電  話 03-3781-6151
 営業時間 11:00〜22:00
 定休日  年中無休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。