SSブログ

はなぶさ [高田馬場、早稲田]

早稲田の  はなぶさ  で、ぎょーびーしてみました。

都電荒川線の早稲田駅から、神田川を渡った住宅街にポツンとある
中華料理屋さん。

はなぶさ.jpg

看板のネオン管や半地下になった店舗は、中華っぽくありません。
店内も、壁に貼った中華のメニューがなければ、洋食系の食堂的雰囲気。
BGMも、フージョン系の音楽が流れていました。

ビールは、アサヒ生ビール 中 550円
             小 400円
     アサヒ瓶ビール   500円
     チンタオビール   450円

となってます。
アサヒの瓶にしました。

はなぶさビール.jpg

アサヒスーパードライの中瓶です。

餃子は、焼き餃子・海老餃子     310円
    水餃子(熱々を特製タレで) 525円

とあります。
焼き餃子を注文。

はなぶさ餃子.jpg

8分ほどで、出てきました。
サイズは、やや大きめ。一人前4個です。

はなぶさ餃子切り口.jpg

皮は、やや薄めで、柔らかめ。ヒダは6位。
餡は、肉と野菜が半々位。野菜は大きめで、歯ごたえがあります。
味は、わりとしっかりめで、胡椒が効いてます。生姜のみじん切りも入ってますね。
素朴で、家庭の味っぽいですね。



 住  所 東京都豊島区高田1-11-1
 電  話 03-3981-6344
 営業時間 17:30〜21:30(L.O.)
 定休日  月曜日




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おたふく萬福餃子房 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。