SSブログ

江戸豊(えどとよ) [浅草]

浅草の  江戸豊  で、ぎょーびーしました。

浅草の雷門から、仲店通りの右側の細い道を100m位入って行くと
右側にあります。
「えどとよ」と読みます。中華屋さんらしくない店名ですね。

江戸豊.jpg

店先に「創業昭和四十三年」と書いてありますから、今年で33年目。
浅草としては、そんなに古くはないという事になりますか。
店内は、四人掛けテーブルが四つ。甘味処みたいな雰囲気でもあります。

ビールは、サッポロ(瓶)  500円
     サッポロ生ビール 600円

とあります。
瓶にしました。

江戸豊ビール.jpg

サッポロ黒ラベルの中瓶です。

餃子は、餃子 GYOUZA (6個入り) 420円  のみ。

さすが浅草。外国人が多いのか、メニューには全てローマ字が並記されてます。

江戸豊餃子.jpg

6〜7分位で、出てきました。
サイズは、やや小さめ。

江戸豊餃子切り口.jpg

皮の厚さは普通ですが、しっかりした食感。
ヒダは、2〜5位。
餡は、野菜が殆どを占める“野菜餃子”。
細かく刻んで、しっかりと水分を切った野菜が詰まってます。
塩味も、しっかりめ。
酢とラー油を多めの割合で付けていただきたいですね。



 住  所 〒111-0032 東京都台東区浅草1-32-6
 電  話 03-3844-6855
 営業時間 11:00〜19:00(L.O.18:30)平日
      11:30〜19:00(L.O.18:30)土日祝
 定休日  水曜日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

萬福餃子房太陽 浅草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。