SSブログ

太陽 浅草 [浅草]

浅草の  太陽  で、ぎょーびーしました。

浅草と言っても、銀座線や東武の浅草駅からはかなりあります。
つくばエクスプレスの浅草駅から2〜3分、国際通り沿いにあります。
高円寺や江古田にあるラーメン屋さん「太陽」とは、関係ない、と思います。

太陽 浅草.jpg

店の左側にL時型のカウンター、右側はテーブル席。
昔ながらの街の中華屋さんです。

ビールは、ビール 大びん 550円
         小びん 400円

となってます。大びんと小びんしかないのが“昔ながら”ですね。

もちろん、大びんにしました。

太陽 浅草ビール.jpg

サッポロ黒ラベルの大びんです。
お通しは、味付けした海藻、貝の紐みたいなヤツです。

餃子は、太陽特製餃子(5コ) 500円  のみ。

太陽 浅草餃子.jpg

9分ほどで、出てきました。独特の形です。長さは4センチ位でしょうか。
「ホワイト餃子」に似ています。
一度ゆでたものを、小さめのフライパンに移して、油多めで揚げ焼きにしています。

太陽 浅草餃子切り口.jpg

皮は、やや厚めですが、“ホワ餃”よりも薄めです。
油に浸かっていた部分はカリカリです。ヒダは、はっきりしませんが7位。
餡は、肉と野菜が半々位。でも、大きめに刻まれた野菜の存在感があります。
そこそこジューシーでもありました。
個人的には、“ホワ餃”より、こっちの方が好みかな。



 住  所 東京都台東区浅草3-42-4
 電  話 03-3873-1412
 営業時間 11:30〜21:30
 定休日  火曜日


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。