SSブログ

豆点 [東急田園都市線、世田谷線、東横線、池上線]

自由が丘の  豆点  で、ぎょーびーしました。

東急東横線または、東急大井町線の自由が丘駅の北口を出て右
東横線のガードを抜けて、最初の角を左に1分ほど行くと左側にある。

豆点.jpg

2009年の10月にオープンしたということで、まだ1年経っていない。
店内は、まだ新しくキレイだ。入って右がカウンター、左にテーブル席が3卓。
入ってすぐ左に券売機があって、まずそこで食券を買うシステム。

ビールは、生ビール(中) 500円
     生ビール(小) 300円
     瓶ビール(中) 520円

の3種類。
生ビールの中にしました。

豆点ビール.jpg

ヱビスビールですね。タンブラーは、400ml位か。

餃子は、豆点餃子(七個)   380円
    にんにく餃子(七個) 380円
    しそ餃子(七個)   380円
    玉ネギ餃子(七個)  380円
    唐辛子餃子(七個)  380円
    ミックス餃子(十個) 500円

となってます。
5種類一度に楽しめる、ミックス餃子にしました。

豆点餃子.jpg

8分ほどして、出てきました。
5種類の餃子がそれぞれ2個ずつ。
ちなみに、写真は2人前です。
大きざは、「点天」みたいな一口サイズ。
右から、豆点餃子、にんにく、しそ、玉ネギ、唐辛子
だったかな。
しそ餃子だけ、形が違います。

豆点豆点餃子切り口.jpg

こちらは、豆点餃子。
皮は、薄め。でも、点天よりは厚めかな。ヒダは2位か。
カリッと焼けてます。
餡は、野菜がやや多め。
味は、しっかりめ。

豆点しそ餃子切り口.jpg

こちらは、しそ餃子。
他が、平べったい点天スタイルなのに対し、これだけ形が普通の“王将”スタイル。
小さめながら、餡はしっかり詰まってます。

豆点玉ねぎ餃子切り口.jpg

こちらは、玉ネギ餃子。
玉ネギの甘味が際立ってます。

唐辛子餃子は、それほど辛くありません。
にんにく餃子も、それほどニンニク臭くはありません。

ひとくち餃子が好きな人には、いいんなじゃないですかね。



 住所   東京都目黒区自由が丘1-11-2
 電話   03-6421-1501
 営業時間 11:00〜翌4:00
 定休日  無休

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自由が丘餃子センター香港ロジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。