SSブログ

渋谷屋台 [渋谷、恵比寿]

渋谷の  渋谷屋台  で、ぎょーびーしました。

東京メトロ半蔵門線の渋谷駅の2番出口を出て、左に道玄坂を1分ほど登って
左側にある新大宗ビル3号館の6階。

店の入口上には「渋谷食堂」と書いてあり、
食べログでも「渋谷食堂」となっていたけど、
グルナビでは「渋谷屋台 24H 道玄坂」となっているし、
入口の両側は「渋谷屋台 24 道玄坂」と書いてある。
どっちが正しいんだろうか?

渋谷食堂.jpg

かなり怪しい雑居ビルのエレベータを6階で降りると右側がこの店。
店内はかなり広いです。テーブルや椅子が統一されていなくて
いろんな所からかき集めて来たような雑多な雰囲気。
でもコレが逆に“本場”っぽい?
この店のウリは、低価格と24時間営業かな。

ビールは、アサヒスーパードライ(中ジョッキ) 609円
               (中瓶)    609円
     青島ビール             504円

と、ビールはそんなに安くないな。
サワー類は安かったかな。
生ビールにしました。

渋谷食堂ビール.jpg

アサヒスーパードライの中ジョッキは、380ml。
うーん、小さい。ますます安くないな。

餃子は、棒餃子      (4個)    504円
    焼き餃子     (5個)    504円
    ニラと豚肉水餃子 (3個)    210円
    白菜漬と豚肉水餃子(3個)    210円
    長葱と豚肉水餃子 (3個)    210円
    白菜と豚肉水餃子 (3個)    210円
    トウガラシ水餃子 (3個)(激辛)210円

となってます。
焼き餃子長葱と豚肉水餃子を注文。

渋谷食堂焼餃子.jpg

12〜13分ほど待って、出てきました。
こちらは、焼き餃子。
サイズは、中。

渋谷食堂焼餃子切り口.jpg

皮は、やや厚めのしっかりタイプ。ヒダは7位。
まあ、カリッと焼けてますね。
餡は、野菜がやや多め。大きめのニラが目立ちます。
味は、しっかりめ、というか、ややしょっぱめか。
でもまあ、そこそこイケマス。

渋谷食堂水餃子.jpg

こちらは、長葱と豚肉水餃子。
サイズは、焼餃子よりはやや小さめだけど
水餃子としては普通かな。

渋谷食堂水餃子切り口.jpg

皮は、手づくりで、厚めのモッチリ系。
餡は、肉がやや多め。
なかなかジューシーで、ネギとの相性もばっちり。
意外にも、本格的な水餃子でした。



 住所   〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館6F
 電話   03-5784-9880
 営業時間 24時間営業
 定休日  無休

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香港ロジ洛餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。