SSブログ

洛餃子 [東急田園都市線、世田谷線、東横線、池上線]

駒沢大学の  洛餃子  で、ぎょーびーしました。

田園都市線の駒沢大学駅の駒沢公園口を出て、246を桜新町方面に5〜6分
駒沢の交差点の斜め向かいにある、青果店の2階。

洛餃子の洛は、ロクと読むようだ。

洛餃子.jpg

店内は、明るくゆったりとしたカジュアルレストラン風。
窓際のカウンター席に座ると、駒沢の交差点が見渡せる。

ビールは、アサヒスーパードライ グラス   430円
                中ジョッキ 530円
     キリンラガ      中瓶    580円
     アサヒスーパードライ 中瓶    580円
     青島         中瓶    580円

となっている。
何故か“キリンラガー”じゃなくて“キリンラガ”。
そんな事はどうでも良くて、中ジョッキを注文。

洛餃子ビール.jpg

アサヒスーパードライの中ジョッキは、435mlかな。
お通しは、乾豆腐。うまいです。

餃子は、自家製ジャンボ焼き餃子(5個) 480円
    香辛水餃子(5個)       380円

の2種類かな。
ジャンボ焼き餃子を注文。

洛餃子餃子.jpg

12〜13分で、出てきました。
サイズは、やや大きめか。“ジャンボ”というほどではない。

洛餃子餃子切り口.jpg

皮は、やや厚め。手づくりかな。しっかりしたタイプ。
ヒダは、大きめで9位。
焼面は、カリッとしています。
餡は、肉と野菜が半々位。しっかり詰まった餡です。
春雨も入ってますね。
味は、ややあっさりめ。どちらかというと“中国系”で、やや甘味があります。
タレは、ちゃんと付けて食べたいですね。

おそらく中国人の方がやっていると思われますが
サービスもしっかりしていて、好印象の店でした。




 住所   〒154-0012 東京都世田谷区駒沢3-1-3 シャトレー駒沢202
 電話   03-3410-7388
 営業時間 11:00〜15:00 17:00〜03:00
 定休日  無休


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渋谷屋台八丁軒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。