SSブログ

餃子の星 [四谷、曙橋、市ヶ谷]

曙橋の  餃子の星  で、ぎょーびーしました。

都営新宿線の曙橋駅のA1出口を出て、靖国通りを新宿方面に2分くらい。
左側にあるビルの2階。
今年の5月に出来たばかりの、新しい店らしい。

餃子の星.jpg

店内は、簡素な作りながら、まだ新しいせいもあって、居心地は悪くない。

ビールは、サッポロ  中ジョッキ   290円
           大(1,000ML) 600円
     ヱビス樽生 中ジョッキ   390円
           大(630ML)  600円
     瓶ビール          500円
     青島ビール(330ML)    400円

となっている。
どれも安めの価格設定だが、特に 生の大が、1,000MLで、600円とは安い。
迷ったけど、でもまあ取りあえず、サッポロの中ジョッキにしました。

餃子の星ビール.jpg

サッポロの中ジョッキは、400MLかな。

餃子は、大餃子(4個)  豚肉と野菜がぎっしり   380円
    大餃子(8個)  つまた大きな焼き餃子   700円

    手工水餃子(6個)手つくりの皮が自慢です。 380円
             北京では水餃子が定番です。

とあります。
豚肉と野菜がぎっしりつまた大餃子を4個注文。

餃子の星餃子.jpg

10分ほどで、出てきました。
大餃子というだけあって、大きいです。
幅はそれほどでもありませんが、長さは15cm近くあります。

餃子の星餃子切り口.jpg

皮の暑さは普通で、やや柔らかめ。ヒダは、大きめで7位。
焼き具合は良好、カリッとしてます。
餡は、肉と野菜が半々位。野菜のカットは大きめ。
キクラゲも入ってますね。
皮を大きめに残して包んでいるので
“ぎっしりつまた”というほどではありませんが
それでもこのサイズですから、結構な量があります。
380円は、安いかも。
ビールも餃子も、さらに他のメニューもけっこう安くて
この値段でやって行けるのかしら?と、ちょっと心配になるくらい。
頑張って続けてくださいね。



 住所   東京都新宿区愛住町19-13 泰美ビル2F
 電話   03-3355-1376
 営業時間 11:00〜14:30 17:00〜22:00
 定休日  土曜ランチタイム

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

DONO

ここはなかなか良さげですね。
ビールがお安いってところが素晴らしい!ちょい飲みに行ってみたいと思います。
by DONO (2010-09-24 15:28) 

shikuyoro

DONOさん、コメントありがとうございます。
なかなか、コストパフォーマンスは高い店だと思います。
「餃子の星」という店名にも惹かれますね。

by shikuyoro (2010-09-26 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八丁軒新高揚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。