SSブログ

新高揚 [新宿]

新宿の  新高揚  で、ぎょーびーしました。

ヨドバシカメラ西口本店の向い、カメラ館の隣の地下になるのかな。

新高揚.jpg

店内は、店の真ん中にコの字型カウンター、その周りにテーブル席が何卓かあり
ラーメン屋さんというより、居酒屋的雰囲気。
最初に中野新橋で創業してから、今年で38年という老舗のラーメン店ということだ。
老舗らしく、厨房の中の平均年齢は高めだ。

ビールは、ビール 525円  のみ。

新高揚ビール.jpg

アサヒスーパードライの中瓶です。
お通しは、メンマ。ネギがかかっていますが、味はほとんどついてません。
醤油をかけて食べました。

餃子は、焼ぎょうざ 577円
    揚ぎょうざ 577円

の2種類。
焼ぎょうざを注文。

新高揚餃子.jpg

11分ほどして、出てきました。
サイズは、ふつう。一人前は5個。

新高揚餃子切り口.jpg

皮は、手づくりで、やや厚め。もっちりして、柔らかめ。
ヒダは細かく、15位はあります。焼面はカリッとしてます。
餡は、肉が多め。具は細かめですね。
味は、薄め。
皮が柔らかいせいか、ちょっと“練り物”っぽい食感でした。



 住所   〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-16-13 桑原ビルB1
 電話   03-3348-6234
 営業時間 11:00〜23:00
 定休日  無休




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餃子の星萬珍軒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。