SSブログ

膳福園 [阿佐ヶ谷]

南阿佐ヶ谷の  膳福園  で、ぎょーびーしてみました。

地下鉄丸ノ内線の南阿佐ヶ谷駅から、青梅街道を新高円寺方面に歩いていると
杉並区役所の超えてすぐ左に入ったところに 餃子王 の看板を発見!

こりゃ、素通りできないな、ということで入ってみた。

3265532

店内は、手書きのメニューがたくさん貼ってある、大衆的中華食堂。

ビールは、アサヒスーパードライ生ビール 中  480円
     アサヒスーパードライ瓶ビール 中瓶 480円
     青島ビール             400円

とあります。
瓶ビールを注文。

3265533


餃子は、パリパリ焼き餃子(6ヶ)    480円
    手作り水餃子(6ヶ)      180円
    特製セロリ水餃子(6ヶ)    280円
    四川風たれあんかけ水餃子(6ヶ)580円
    海鮮たれあんかけ水餃子(6ヶ) 680円
    フカヒレ蒸し餃子(4ヶ)    580円
    海老蒸し餃子(4ヶ)      480円
    大餃子             380円

と、“餃子王”だけあって、なかなかの充実ぶり!?

大餃子にもちょっと惹かれたけど、とりあえずパリパリ焼き餃子を注文。

3265534

9分ほどでやってきました。
“羽根付き”です。期待できますね。
サイズは、標準的。

3265535

皮は、手作りではないですが、良質なものでしょう。
餡は、肉と野菜がほどよいバランス。
ジューシーでもあります。

しかし!熱くない。ぬるい。
火の通りが今一のカンジだ。

そういえば、普通餃子が焼き上がる時には、“ジャー”という威勢のいい音がするけど
ここの調理場からは、ほとんど音が聞こえてこなかったのも不思議だ……。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。