SSブログ

なかよし [阿佐ヶ谷]

南阿佐ヶ谷の  なかよし  で、ぎょーびーしました。

雑誌などの“餃子特集”には、必ず登場するくらいの超有名店ですね。
週末は、予約でいっぱいになるようです。
地下鉄丸ノ内線の南阿佐ヶ谷駅を出て、青梅街道を新高円寺方面に
5〜6分歩いた右側にあります。
黄色い看板が遠くからも目立ちます。

3281915

餃子の店は、ほとんどが中華屋さんかラーメン屋さんですが
“博多鉄なべ餃子”とあるように、博多風?料理の居酒屋ですね。

ビールは、サッポロ生ビール   中ジョッキ             525円
       《黒ラベル》   ビールピッチャー(ジョッキ5杯分)2,100円
     サッポロラガービール 中瓶                525円

となってます。
“中生”を注文。

3281916

ジョッキの底に“435”とあったので、435mlですね。

餃子は、鉄なべ餃子(1人前) 525円

のみです。

「餃子は何人前ですか?」と有無を言わせず注文を取られます。
今回は、3人前を注文。

3281917

手作りのためかけっこう待たされて、17〜8分でやってきました。
1人前は10個。写真は3人前です。
小さめの餃子が、20センチ位のなべにびっしり並んでいます。

3281918

1個5センチないくらいの一口サイズです。
手作りらしい皮は、厚めでモッチリ系。
鉄なべで、カリッと焼けて、アツアツです。

餡は、野菜が多め。茶色っぽいのはキクラゲか。
味は、あっさり、でもニンニクは効いてますね。

柚子胡椒をつけて食べる事を推奨されてます。

ネットの口コミでは、接客態度の悪さが指摘されてましたが
まあそれほど気になりませんでしたね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餃子工房 ゆうき屋餃子 和心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。