SSブログ

随園別館 新宿本店 [新宿]

新宿の  随園別館  で、ぎょーびーしました。

地下鉄丸ノ内線の新宿三丁目C4出口を出て、新宿通りを四谷方面に行くと左側にある。
ここは“随園別館”なら“随園本館”もあるのかというとそうじゃなくて
“随園別館”という名前の店で、“随園別館”の支店も丸の内、立川、小田原にあって
ここが“随園別館”の“新宿本店”ということになるらしい。ややこしい。

3383768

店内はけっこう年季が入ってます。

ビールは、青島ビール  500円
     生ビール   500円
     ビンビール  500円

の3種類。
ビンビールにしました。

3383769

サントリーモルツの中瓶です。

お通しは、白菜と人参の中華風浅漬け?

餃子は、鮮肉水餃    ー水餃子 <1人前10コ>ー 700円
    鮮肉水餃(半分)ー半水餃子<半人前5コ>ー  400円

となってます。
そう、水餃子しかありません。
1人前を注文しました。

3383770

11〜12分で、出てきました。

サイズは、やや小さめ、水餃子としては普通か。
ぷっくりしてます。

3383771

皮は、手作りでもっちり。厚みもあります。

餡は、肉がメインで、なかなかジューシー。
野菜は、塩でもんだキャベツらしい。ネギも入っているかな。

味は、しっかりと塩味がついていて、そのままでもOK。
黒酢で食べるとこれまたウマい、みたいなことどっかに書いてあったけど
テーブルには置いてなかったな。

そんなに大きくないけど、10個食べるとお腹にたまります。
冷めてくると味が落ちるので、一気に食べた方がよさそう。
中国では餃子は“おかず”じゃなくて、主食なんだそうだが、
まさにそんなカンジ。
水餃子は“つまみ”じゃなくて、“メシ”だな。

ビールには、焼餃子の方が、やっぱ合うのかな…。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。