SSブログ

九龍餃子房(クーロンギョウザボウ) [新宿]

新宿の  九龍餃子房  で、ぎょーびーしました。

新宿駅東口から靖国通りに出て明治通り方面に歩いて、花園神社入り口の鳥居の隣
白鳳ビルの地下1階にある。
距離的には、丸ノ内線の新宿三丁目の方が近いかな。

3386075

看板に“香港屋台  九龍餃子房”とあるように、中華料理店というより
屋台風?というか、居酒屋風の店ですね。

ビールは、キリン一番搾りの生ビール/中ジョッキ 530円(557)
     キリンビール/中ビン         550円(578)
     青島ビール/チンタオビール      630円(662)

とありました。( )中が消費税込みの値段ですね。

生にしました。

3386076

小さめの中ジョッキは、400ml位?
ジョッキをしっかり洗っていないせいか、泡が消えてきます。

餃子は、鉄鍋餃子    <焼>              500円(525)
     (当店でのみ食べられる…肉汁たっぷりギョウザ)
    三色餃子<焼>(ほうれん草・かぼちゃ・赤ピーマン) 550円(578)
    ニンニク餃子  <焼>              550円(578)
    唐辛子餃子   <焼>              550円(578)
    チーズ餃子   <焼>              550円(578)
    海老焼餃子   <焼>              500円(525)
    四川餃子    <焼>              500円(525)
    キムチ餃子   <焼>              500円(525)
    海老蒸し餃子  <蒸>              530円(557)
    水餃子                      500円(525)

と、種類は多いですね。
更にこの他に、屋台風焼き餃子(300円)屋台風揚げ餃子(300円)
というのもあるようです。

鉄鍋餃子を注文。

3386077

10分ほどで、出てきました。
15、6センチ位の鉄鍋に載ってきました。
サイズは、小さめです。

3386078

皮は、手作りでしょうか、厚めでモッチリしてます。
カリッと焼けています。

餡は、肉が多めで、ジューシー。噛むと肉汁が飛び出します。

が、思ったほどアツアツではありません。
鉄鍋は焼いていなくて常温のようです。
せっかくの鉄鍋なのにもったいないですね。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

随園別館 新宿本店おちょぼ餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。