SSブログ

おちょぼ餃子 [新宿]

新宿の  おちょぼ餃子  で、ぎょーびーしました。

地下鉄丸ノ内線、副都心線の新宿三丁目駅からすぐ。
新宿通りの新宿三丁目交差点に面した、セゾンプラザビルの7階です。

3386992

二人掛けのテーブル席から、円卓掘りごたつの個室まである、居酒屋風の店。

ビールは、アサヒスーパードライ 生ビール(中) 600円
                生ビール(小) 500円
                ビール中瓶   680円

となってます。
生中を注文。

3386993

400mlの中ジョッキです。
お通しは、タコの唐揚げ。

餃子は、名物おちょぼ餃子(8ヶ)      400円
     当店一番人気、パリッとジューシー
    プリプリ海老餃子(6ヶ)      500円
     海老の食感がたまらない
    とろーりチーズ餃子(6ヶ)     480円
     チーズとしそがベストマッチ
    ずわい蟹餃子(4ヶ)        850円
     かに?をまるかじり!
    ヘルシー野菜餃子(6ヶ)      450円
     さっぱりヘルシー
    お好み焼き餃子           500円
     どうみてもお好み焼き!
    とろーり温玉餃子(6ヶ)      500円
     温玉と餃子のハーモニー
    梅しそ餃子(6ヶ)         450円
     梅としその香りが口中に…
    野菜たっぷりスープ餃子       420円
     体も温まる水餃子
    ピリ辛!!坦々スープ餃子      470円
     ピリッと刺激的!
    胡麻だれ水餃子(3ヶ)       420円
     モチモチで、つるんとした食感

となってます。この他、「秋のおススメ」として
    クルミ餃子     480円
    木の子スープ餃子  500円

もありました。

悩んだ末、おちょぼ餃子お好み焼餃子を注文。

3386994

7分ほどして、おちょぼ餃子から出てきました。
アツアツの鉄板じゃなくて“石板”に載って出てきました。
キャベツの千切りが添えられています。
サイズは、“ひと口”です。

3386995

皮は、薄くて、焼面はパリパリ。
餡は、野菜が多め。“ジューシー”とは言えないかな。
ちょっと甘い味、ソースのような味がします。

テーブルにある餃子のタレは、ポン酢みたい。
大根おろしも付いてくるので、さっぱりと食べられます。

ほどなく、お好み焼き餃子も登場。

3386996

ホント、見た目はお好み焼きです。
カツオ節で一見どうなっているか分かりませんが
石板の上にお好み焼きが載っていて、その上に“おちょぼ餃子”が6ヶ
その上にお好みソースとマヨネーズ、そしてたっぷりのカツオ節ですね。

餃子の下のお好み焼きですが、小麦粉をかなり少なめにして
どちらかと言うと、お好み焼きの具を入れた卵焼きに近い。
餃子の皮もある意味“粉もの”ですから、全体に“粉っぽく”なるのを
避けたのでしょうか。正解だと思います。

食べる前はちょっと心配だったけど、なかなかイケマスね。
他の餃子も食べてみたいですね。

ただ無性に餃子が食べたーい!みたいに、頭の中が“餃子モード”になっているときは、
ここの店は避けた方がいいかもしれません。
♪地球の、餃子に、飽きたところよ♪ みたいな気分のとき来ると
楽しめるんじゃないでしょうか。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。