SSブログ

北京亭 新大久保 [新大久保、大久保]

新大久保の  北京亭  で、ぎょーびーしました。

山手線の新大久保の駅を出て、大久保通りを右に2〜3分歩いて、左側にある。
創業が1953年というからもう半世紀を超えることになる。

3505803

店内は、赤い椅子に赤いテーブルが、いかにも昭和の中華屋さん然としている。
店員の平均年齢もかなり高そうだ。

ビールは、ビール(大瓶・633ml) 600円
      アサヒスーパードライ/KIRIN一番搾り/サッポロ黒ラベル

となっている。
特に銘柄を指定しないで「ビールください」
と言ってみた。

3505804

アサヒスーパードライの大瓶が出てきました。

餃子は、餃子 ぎょうざ 56年間人気NO1!・500円
    厳選素材で毎日手作り、味に自信があります!
    湯餃子 水餃子 ・・・・・・・・・・・・500円

となっている。

56年人気NO1!じゃ、食わない訳にはいきません。
ぎょうざを注文。

3505805

10分ほどで、出てきました。
この皿がまた歴史を感じます。
一人前は、6個。サイズは、やや小さめです。

3505806

皮は、薄めです。ヒダは6、7位。
焼面はカリッとしてます。
焼き油は多めです。
餡は、肉と野菜が半々位。野菜は細かめです。
塩味はしっかり付いてますので、酢多め、醤油少なめ、辣油少々でいただきたいですね。

ふつうのギョーザですけど、人気あるのもわかります。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玄や日の出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。