SSブログ

日の出 [新大久保、大久保]

大久保の  日の出  で、ぎょーびーしました。

JR中央線の大久保駅南口から、小滝橋通りに抜ける路地にあります。
歴史を感じる中華食堂です。

3507086

店内も、昭和レトロ。壁には紙に書かれたメニューがびっしり。
キホンは中華だけど、カレーやトンカツ、オムライスなどの洋食もあり
その数は100を超えているかも。

ビールは、ビール 大ビン 550円
     生ビール    400円

とあります。

生ビールにしました。

3507087

サントリーモルツです。400mlちょっとですかね。

餃子は、焼ギョーザ        350円
    すいギョーザ ゆで上げ  350円
    揚げギョーザ 甘ずかけ  400円

となってます。

焼ギョーザを注文。

3507088
    
10分ほどで、出てきました。

サイズは、中。一人前は6個。

3507089

皮の厚さはふつう。ヒダは8〜9位。
餡は、細かめの野菜がやや多めの割合。
味は、薄め。“醤油酢ラー油”はたっぷり付けたいですね。
ニンニクは入ってます。

昔ながらの日本のギョーザ、OKです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北京亭 新大久保北京 西武新宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。