SSブログ

萬珍軒 [赤坂、溜池山王]

溜池山王の  萬珍軒  で、ぎょーびーしました。

溜池の交差点から六本木通りを六本木方面に歩いて
三つめの路地を左に入って行くと、左側にある。

萬珍軒.jpg

店内は、典型的な街の中華屋さん。もちろん、テレビも上の方で、点いてます。

ビールは、生ビール グラス中  480円
     ビール  中ビン   600円

と、ちょっと高め。
瓶ビールにしました。

萬珍軒ビール.jpg

サッポロ黒ラベルの中瓶です。
ちなみに、生はアサヒスーパードライのようです。
お通しは、大根と人参の浅漬け。

餃子は、焼餃子(ギョウザ・6個入り) 650円

のみ。
こちらも、ちょっと高め。

萬珍軒餃子.jpg

7〜8分ほどで、出てきました。
丸くてやや深めの皿に載って、出てきました。
サイズは、普通よりやや大きめかな。

萬珍軒餃子切り口.jpg

皮は、やや薄めで柔らかめ。黒いつぶつぶは、黒ごまです。
餡に、胡麻が入っている餃子は、たまーにあるけど、皮に練り込んであるのは珍しい。
ヒダは、5〜6位。焼き目はキレイだけど、それほどカリッとはしていません。
餡は、野菜が多め。大きめに刻まれていますが、餡自体は、柔らかな食感。
味は、やや薄めで、甘味があります。
皮が甘いのかなあ。



 住所   東京都港区赤坂1-5-8 松枝ビル1F
 電話   03-3583-7311
 営業時間 11:30〜21:00[平日]
      11:30〜15:00[土曜日]
 定休日  日曜・祝日


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新高揚美食菜館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。