SSブログ

美食菜館 [赤坂、溜池山王]

溜池山王の    で、ぎょーびーしました。

溜池の交差点から六本木通りを六本木方面に行って一つめを右
コマツビルの裏の路地を入って行くと左側にあります。

美食菜館.jpg

ガラスエリアが多い店内は、明るくて清潔感があります。
厨房もガラス張りで、中の様子がよく見えます。
丁度、中国人らしき調理人数名で、餃子を包んでいました。

ビールは、生ビール( グラス ) 210円
         (  小  ) 390円
         (  中  ) 490円
         (ピッチャー)3,050円
     瓶ビール( 中瓶 )  530円
     青島  ( 小瓶 )  530円

となってます。
が、ワンコインフェア開催中とかで
中生が350円ということで、それを注文。

美食菜館ビール.jpg

キリン一番搾りの生のタンブラーは、400mlかな。
350円なら安いですね。

餃子は、煎餃子 (焼きギョーザ 5個)      525円
    水餃子 (水ギョーザ 5個)       525円
    鮮蝦餃 (エビ入り蒸し餃ギョーザ 3個) 480円
    魚翅餃子(フカヒレ入り蒸しギョーザ 3個)500円

となってます。
が、こちらも、ワンコインフェアで、焼きギョーザと水ギョーザが500円。
消費税分だけ安いようです。
焼きギョーザを注文。

美食菜館餃子.jpg

11〜12分ほどかかかって、出てきました。
サイズは、中。

美食菜館餃子切り口.jpg

皮は、やや薄め。ヒダは、8位。
餡は、肉と野菜が半々位。野菜はやや大きめのカット。
肉汁もなかなかです。
味は、しっかりめ。中国系の味ではありますが、変な甘味はありません。
旨味もあって(味の素系の旨味もありですが)丁寧に作られた餃子です。
なかなか“ちゃんとした店”という印象でした。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

萬珍軒昇龍 参宮橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。